「悪に包まれてるみたい」

淡い色を濃い色合いでぐるっと囲んでみて、そう呟いていた。

「悪」あく
のイメージ、こんななんだね〜。

なんにせよ、見逃せないインパクトがある。そこに心動かされて言葉となり、発せられた。

最終的には悪とは遠い印象の作品に✨

Mさん

 

「どこでもドア」

あまりの斬新さに感動✨

「ほんとだ〜、どこでもドアだ。ほんとに〜」と隣の女子の全面的同意の声に、さらにじ〜ん。優しさに溢れてる😭

その後、
めまぐるしく展開し続けて、あっという間に4作品を完成させたKくん。

眺めていると、
湧き出るアイディアをそのまま何の躊躇もなく出し続けている様子。伸びやかで清々しい✨

 

「なんか、ないかな、紙コップとか、、」

できた、というので展示して、でもなにか物足りないといった風に作品を眺めながら、そんな要求をしてきました。

ボックスの中に紙皿ならあるよ、適当に使って。
と声かけしました。

少しして見ると、細かく切った紙皿が散りばめらた作品に変化していました。


さらに手を加えようと展示した状態で描き続け、納得がいったのか、スッキリした笑顔で「もうひとつ作りたい」と。

ふたつ目の作品は、サラサラって5分くらいで描いていました。

ふたつの作品の対比が面白い✨

Rさん

2021/4/14  子ども美術教室 美術たんけんたい 小3クラス
810Art舎のInstagram で発信中
お問い合わせご感想はcontactページから
お待ちしております