こんにちは、美術をツールに交流の場を提供しています。

はとこと大西宏美です。

先月のオンライン美術の時間は、「お花」がテーマでした。

ご参加いただいた方のお庭にもたくさんお花が咲き始めているとのこと。

とてもタイミングがよかったようです。

オンラインなので、私が気になることは、積極的にお相手へ投げかけが必要です。
参加者の方から楽しげな様子がじわじわ伝わってきたので、
お願いして、お手元の様子を見せていただきました。

お送りしたものやご用意いただいたものなどを全部並べて、まずは俯瞰とったご様子。

色鉛筆も全部見えているっていうの、いいですよね。

なんとなく様子がわかるとこちらもほっとしまして、

それからはゆったりと、じっくりと、じわじわと、

お互いに自分の表現に入り込みました。

本当にゆったりとした時間が流れていました。

不思議なもので、画面の向こう側ではあるものの、

一人で制作するのとは全然違います。

時々雑談しながら、でも手は動いていて。。。。


そろそろできたかもしれません、、、
とおっしゃるので、画面に向けて見せていただきました。

わ〜〜〜✨✨

細かなニュアンスはわからないまでも、
歌い出したくなるような、踊り出したくなるような、

そんな雰囲気。

いいなあああああ、と羨ましいほどに。

後日、送っていただいた作者撮影のお写真はこちら。
毎回思いますが、お写真は作家さんご本人が撮影されるものと

私が撮るものとでは違うんですよねえ。

「推し」の部分が際立つと言いますか。
お気に入りはここだったのですね!と気がつきます。

なんと! 和紙が貼り込んでありました。

ここは、お気に入りの部位なのでしょうか。

にじみが美しいです。

全体の様子。

お楽しみいただけたようで嬉しいです✨

次回は

5月23日(日)10:00です。

ご参加お待ちしております。