出張美術 おうちで美術の時間

「子どもたちが現在、木材や粘土に興味があり、それらを使った造形ができたらと思い、ご連絡しました。自宅には木材がいくつかあるので、写真を添付致します」

とのありがたいご連絡があり、
そそくさと木材の端材を集めて伺ったS様宅。

いつもはこちらから一方的にご提案しますが、
このように素材をリクエストいただいたのは初めてでした。


どんどん重ねるお兄ちゃん
持参したホットボンドにハマり「アチっ!」と言いながらどんどん重ねる。


絵の具を塗るのにはまって、パレットの模様を見せてくれた妹さん
細い棒に細かく塗り分け。


こちらはお母さんの作品
ひたすら細かい、、、ワイヤーも細いものをお選びでした。
スケール感を統一させると美しいんですね! これは発見です。


さて、完成!3人勢揃い。


遊園地の乗り物みたいなお母さんの作品。
楽しげ〜!
きっと、作ってる時楽しかったんだろうと想像。


なんとも言えない味わい。言葉にしたらもったいない感じ。


どうだ!!という雰囲気。
やりたいことをやるに限る!

興味があっただけあり、充実感ある仕上がりになりました。

回を重ねるごとに、お母様の真剣度がアップしているように思うのは気のせいでしょうか。。。

個人宅への出張美術の醍醐味ですね。

2020/11/4  出張美術 Sさま宅 7歳お兄ちゃんと5歳妹さんとお母さん
810Art舎のInstagram で、美術たんけんたいのこと発信中
お問い合わせご感想はcontactページから
お待ちしております