かぼちゃの新聞工作を実施しました。

かぼちゃにとどまらず、馬車にまで発展したのは初(笑)で、
自由さ加減に戸惑いと嬉しさが込み上げました。

初めは二人仲良く新聞紙を丸めていました。

カメラを向けると必ず手をピースの形にするMさん。

いくつもいくつもくっつけるんだ!とやる気のKさん。

 

Kさん、順調に(何を順調っていうんだろう?と自問自答^^;)制作中の様子。
紙にオイルパステルで綺麗な色を作って貼るって言ってました。
気に入った和紙を貼ったよ!と教えてくれました。

 

Mさん、そんなお姉さんのことはおかまいなしに、独自路線をひた走る。
「みて〜、てぶくろ〜」と手のひらを広げて見せてくれました。
ちょっと気を許していたら、ご覧の通り、かぼちゃを作るはずが、
かぼちゃの馬車。。。。(・Д・) めちゃ長い馬車であります。

 

あれ?Mさんいないなーと思ったら、手洗いのところでこんな風に遊ぶ姿

 

Kさん、黙々と制作中。貼る和紙を重ねて配色を確かめるっていう技を披露!

 

かぼちゃとかぼちゃの馬車の出来上がりです(笑)

鑑賞会で、
小さな作品を台紙に乗せてあげたら、台紙で包み始めるMさん。
最終形がどんどん変化し続けていました(笑)

始まったばかりの年中/年少クラス
これからがますます楽しみです。

2020/10/26  子ども美術教室 こどもびじゅつたんけんたい2020  年中/年少
810Art舎のInstagram で、美術たんけんたいのこと発信中
お問い合わせご感想はcontactページから
お待ちしております