美術たんけんたい最年少クラス

パプリカとピーマンを用意して制作する提案をしました。

ところが、、、


ここまでは良かったのですが、、、

ご覧の通り、制作画面よりもパプリカに夢中な探検隊たち
この日はご体験の方が3名いらっしゃったので、
オイルパステルの使い方の説明を丁寧にやってみたのですが、
パプリカを出した途端、ポーンとそんなのはどこかへ。

ヒモをマスキングテープで紙にくっつけるんだよー、

って、なんのこと????という雰囲気で(^_^;)

パプリカをマスキングテープでぐるり
ヒモとテープとパプリカが一体化
ハサミで切ってみたら?と、切る
中身はどうなってる?とのぞく、あ!タネが見えたよ!
こっちも切ってみよー!

パプリカへの興味を中断してまで制作に戻っていただく意味がわからなくなったので、
そのまま様子を観察。
とても楽しそう〜。


Mちゃんはヒモに興味があったみたいですね^^
犬のお散歩のようにこのあと、引っ張って歩いてました。

 
一応、制作してくれてはいました。
くしゃくしゃに丸めた試し書きの用紙。むしろこちらの方が良い感じです。


こんな人も現れて、
椅子にヒモを絡めることに集中する姿。

わー!そっかー、面白いだろうねー、なんて圧倒されておりました。

なかなかのカオスな状況で、作品のお写真を撮影し忘れるという失態。。。(^_^;)

皆さまにお見せできないのが残念です。

植物のパワーたるや!

続く、、、

2020/9/28 子ども美術教室 こどもびじゅつたんけんたい2020  年中/年少
使用画材:ケント紙、オイルパステル、タコ糸、マスキングテープ、パプリカ/ピーマン
810Art舎のInstagram で、美術たんけんたいのこと発信中
お問い合わせご感想はcontactページから
お待ちしております