6月28日(日)
美術の時間@自宅アトリエ オンラインハイブリッド開催

どなたでもご参加いただけるアートワークショップ「美術の時間」
これまではカフェなどをお借りして実施してまいりました。

この度、
・自宅アトリエopen
・美術の時間再開
・オンラインアートワークショップ開始
この3つをこの日に同時にやってしまった次第です。
 
青森からオンラインでご参加の方からは
「こんな日がくるとは思ってなかったのでとても嬉しい」とのご感想をいただき感無量。
リアルでは美術の時間のご常連さんが数組ご参加くださいました。
パソコンの画面の向こうでの様子をチラチラ見ながら、時々、
え!?それなんですか!?何使ってるんですか!?と、興味津々でした。

恐る恐るの企画でしたが、思いのほか好評でとても嬉しいです!

次回:7月26日(日)14:00-17:00 で

お月謝制の定期クラス「美術たんけんたい@自宅アトリエ」も
始めようと思っています。
こちらもオンラインハイブリッド開催ができそうだなあと妄想中。

しかし、、、、
我が家はメインルームにエアコンがありません。
窓を開け放ち、自然の風と扇風機の風と氷水などなどの助けを借りつつ
汗をかきながらでもという方、
お待ちしております!!

開始していきなり夏で、
夏の間はオンラインメインになりそうな予感がしますがご愛嬌ということで。

         

 

緊急事態宣言下の自粛期間中は対面でのアートワークショップを全てお休みし、
オンラインで皆さんと遊んで過ごしていました。
その時のご感想などをいただくにつけ、
やっぱり実際に行きたい、との声をいただくことが多くあり、
リアルでの再開を待ってくださる方がいらっしゃることをありがたく思って過ごしておりました。

6月に入って幼稚園で実施している美術造形クラスが再開できることとなり、
7月からは保育園での美術活動も再開される見込みとなり、

さて、
街へ開いた美術の時間もそろそろ再開したいなあと思うに至り、
思い切って自宅を開放してみることに決めましたら、

そのタイミングで大きなバタフライテーブルが自宅に届きまして(!)

在宅勤務が続きそうな夫が水面下で探して人知れず注文したようで、
え!?なにこの大きな物体は!?と、
初めは受け入れ難かったのですが、

リビングへ仮に置いてみたら、なんとまあ、ぴったりしっくり。

皆さんと楽しんでいる自分の姿を想像し、ニヤニヤ。急展開です。