こんにちは

美術たんけんたい隊員補佐 はと です。

2019/8/26より鎌倉駅ほど近くのcafe cococaraさんを会場にお借りして美術たんけんたいの展覧会2019が始まりました。

今回は約170点の作品を展示しております。壁に飾り切らないので天井からぶら下げたりなど工夫しながらとても素敵な空間になりました。

毎日必ずどなたかが観てくださっています。ありがたいです。会場をカフェにしているのもそのためなんですけれど。

ふらりと入られる鎌倉観光のお客様にも否が応でも目(耳)に入ります。

そういう、ふとした日常の片隅に、そのつもりではなかったけれど触れるような時空間を作れればと密かに思っています。

鑑賞してくださる方々にどんな影響があるのか、何を伝えられるのか、言葉にしようと一生懸命考えていた時期もありましたが、いまは、それを手放して相手に委ねようという心境です。

この空間の経験は、少なからず、なんらかへ繋がっていくだろうと思います。

たんけんたいたちの過ごした時間の結晶(作品)が放つ何かが圧倒的です。ぜひ体験しにいらしてください。

cafe cococara