こんにちは、はとちゃんこと大西宏美です。

最近はInstagramの投稿が気軽で面白く、こちらへは久しぶりです。

美術たんけんたいの最高学年は6年生で、4歳の年中クラスから継続で通っていらしてるので、8年目のベテランクラス。

グチャグチャ、ドバーッ!の世界を経て、たくさんの経験を積み重ねてきまして、
今こんな感じです。

この日はプログラムアートARTMaNで教えていただいた内容を実施しました。

さすがは高学年

学校であったこととか、先生がどーしたこーしたとか
血液型は何型か?とか星座は何座か?とかもろもろ笑いながら話しながら
手元は着々と進んでおりました。
不思議〜。

着彩開始


↑思い付いたことをとりあずやってみるKさん

先に帰ってしまったので、完成作品はこちら


↑独創性ハンパないSくん、真ん中の濃い部分は貫通を目指してるとのこと


そして最近の彼のブーム「爪楊枝」登場

 


↑水彩絵の具が一番好き〜!と嬉しそうに色付けしていらしたSさん

 


↑仕上がりも完璧に!工作大得意な職人気質のAくん


↑海の世界大好きYくんは、どんな素材でも海の世界に仕上げてしまう達人です。
透明蓋にマジックペンで描き加えて水面感がぐっと増し、めっちゃ素敵でした。

・・・・

玉縄幼稚園の課外活動はダンスやサッカーなど楽しげなものが多々あり、そのひとつとしての美術教室「美術たんけんたい」です。

在園児のお楽しみとして始まりましたが、卒園後も続けたいとのご要望があり、今現在小学6年生が最高学年です。
実に8年も通って来てくれてるんです😭😍

玉縄幼稚園
@tamanawayouchien
は自然に囲まれた豊かな環境の中にあり、子どもたちは伸び伸びしているように感じます。

慣れ親しんだ環境での月一回の美術たんけんは、子どもたちの情報交換の場でもあるようです。
どんな情報かは知りませんけど😆

2022/10/17 美術たんけんたい高学年クラス

810Art舎のInstagram で活動を発信中