こんにちは、はとこと大西宏美です。

このたび新しくご縁をいただきましたステキな場所、

東京都中央区勝どきのArt教室 Art☆Starsさんをご紹介させていただきます。

Art☆Starsさんのホームページのトップに
「自分の人生を鮮やかに生きるひとをつくるArt教室」とあります。

この一文を見てパッと色とりどりの虹がイメージされました。
ステキなキャッチコピーです。
虹って七色とか言われていますが、実際はスペクトルなので分けられなくて、
無数な色が実はあります。様々な性格の人間が存在するのに似ています。
その中の微細などの色をとっても鮮やかで美しいと思います。

「鮮やかに生きる人」どんな存在だろうか?と、
周りにいらっしゃる鮮やかに生きているなあと感じる方々の共通点はどんな?って拾い出してみました。

素直、純粋、明快、潔い、ダイレクト、豊か、わかりやすさ、シンプル、真っ直ぐ、誠実

などの言葉が思い浮かびます。
これは個人的な感覚なので、他にもあるかもしれませんね。
なんていうか、子どものようなピュアな感覚を忘れてない、そんな印象です。

自分の人生を鮮やかに生きる道標になるような場が
Art☆Starsさんでこれから育まれるのでしょう。

その一助となれること嬉しいです。

体験レッスンは随時受け付けされていますので
ご興味ある方はArt☆Starsさんのホームページよりお問い合わせください。

ホームページはこちら↓↓↓

Art☆Stars

私も月に1〜2回程度ですが講師を務めさせていただきます。
お会いできること楽しみにしております☆

☆☆☆

そして、こちらのお教室、

「子どものチカラを引き出す美術と大人の関わり合い」

「保育園の「表現者たち」〜アートの流れる日々から〜」

などの著書で有名な浅羽聡美さんが顧問をされていらっしゃいます。
私自身もこの世界に入るきっかけを下さった方で、
在り方にとても大きな影響を受けています。

著作や講座などはこちらから購入可能です

atelier le matin

ご一読いただけたら、お教室の理念の根底に流れる感じを掴んでいただけるのではないかと思います。

こちらもよろしければ☺️