子どもの美術造形定期クラス 年中/年少
この日は Kくんと、初めての参加Mちゃん

彼らの会話といいますか、つぶやき?をそのままお伝えします。

:::::

もっとうすくなったー
ベビーパウダーをね、かけてー、それを何回も何回もかさねるとこういうのができる!
ぼくのはこんな感じ K

こんなことができちゃったー!うん、結構うすい K

はさみ? M

(ハサミで切ってみまーす、ぐるぐるに切ってみようかな、ハサミ使えますか?やってみる?)

うん M

こんくらい?こんなちょきちょき? K

(ホチキス登場)

ホッチキス? M

(そういうの作る?)

うん M

(まーちゃん、一緒にやろー、ここに座ろうー)

まーちゃん、すわらな〜い! うわー

オイルくんだよ、オイルパステルは、オイルくん K

(まーちゃん、これ、ぶら下げて飾る?)

うん

(ひも、つけてもいい?)

うん

(どっち向けに飾る?こっち?こっち?)

これがいい

(はい、できた、どう?)

うわ〜!

(ここに吊っとくね。いいね〜!)

うん

(まーちゃん、もう一個作ってもいいよー)

もうちょっと、○△□☆ がやりたい

(???)

○△□☆ つくってみていい?

(ん???何色にする?こんどは)←聞き取れず、的外れなことを言い出す私(-。-;

○△□☆ がつくってみたいー!

(へ?変身? なに作ってみたいの?)

○△□☆ だよーーー

(うん、いいよー^^;)←なんだかわからないけど、とりあえずOKとしておく

○△□☆ だよ、○△□☆、おねがい〜

(なになに?)

つくっていい? ふうせんつくりたい〜

(風船!? 風船つくりたいの?)←やっとわかる、でも、難題(-。-;

うん

(どうやって作るのかな、一緒に作ろうよ)

ふうせんがいいの M

(結果的に、ふうせんは実現せず、、、、)

これおはし? もともとはおはしだったの?
カナダワシって、どう使うの?
なんでこれだけね、なんで流れるの?
ここにある色、全部使う!
全部で描く! K

(いいよー、やってみてー、全部で描くとどうなるでしょう?)

答えは番組の最後です! K

今日、終わった!

(ぶら下げてみる?)

自分でやる!

(ひも、つけたあげる。どのくらいがいい?)

ぼくの高さ! 足から頭まで K

一回手あらう! K

いっかいてあらう M

(といって、二人が流しへ、、、)

美術たんけんはつづく。。。。。

2020/7/13 子どもの美術造形定期クラス こどもびじゅつたんけんたい2020 年中/年少
使用画材:透明素材、オイルパステル、ベビーパウダー、マジック類など
810Art舎のInstagram で、美術たんけんたいのこと発信中
お問い合わせご感想はcontactページから
お待ちしております