2020/4/20 mon.
こどもびじゅつたんけんたい2020の開講初日だったはずのこの日、
外出自粛によってひとところに集まっての開催が難しくなり、
5月以降に開講日を延期。

そのような世の中の流れに緩やかに面白く乗るように、
美術たんけんたいでも今話題のzoomアプリを使用して
オンライン実験をやってみました。

美術たんけんたいたちはみんな元気でした。

久しぶりに見たみんなの笑顔に私が一番癒されたかもしれないなあ。

ありがとう、探検隊たち!

実験後、各ご家庭でも美術たんけんが続いているのでは?と思いまして、

皆さまへその後の様子のお写真を送っていただけないか、お願いしてみました。

早速送っていただいた方のご家庭での様子、こちら。

なにやらひらひら追加され、鯉のぼり風なアレンジが入っていました。

お見事!

お知らせいただきありがとうございます。
引き続き、お写真募集しております。

※いただいたお写真は <#美術たんけんたいオンラインその後>
のハッシュタグで集めて
facebook、Instagramなどで発信中です。
末尾にリンクを貼っております。

::::::::

4月

入学式にだけ登校し以降ずっと自宅学習をしている高校生の娘が我が家にもおります。
切ないなあ。

私も3月4月と対面でのお仕事をお休みしていますし、
趣味の習い事や遊びの約束なんかもほとんどやめにして自宅周辺で過ごす毎日。

そのあいだに、受講中の講座が全てオンラインに切り替わるに伴って
zoomアプリを何度か体験する機会に恵まれました。

これ、想像以上におもしろい。

私の個人的な第一印象です。

次はいつ?いつ会える?もっとやってみたい!

そんな感覚になり、

美術探検隊たちはどうしているのかな?会いたいなー。
お友達と会えているのかな?
それもそうだけどお母さんたち大変なのかな?

などなど、と思うに至りました。

それでも、いつがいいかなあ、どうしようかなあ、なんてぼんやりモード。

社会全体がペースダウンしているのと同調して個人的にも。

そんな折、

美術たんけんたいの会員さんからのメールが届きました。
zoomについてのたわいのない文章がその中に。

お!来ましたね、タイミング。

スイッチが一気に入りまして、暇そうにしている娘と一緒に試作。

ついでにこんな動画も作って久しぶりに大笑いしました。

ついでにyou tubeに公開😆

ではまた!

810Art舎facebookページ

810Art舎Instagram