「暗闇」と聞いてどんな印象をお持ちでしょうか?

私は初めて体験した時、暗闇に対するこれまでの印象が私の一方的な思い込みだったことに氣づかされました。私が生きている世界とまったくパラレルに存在する世界観を垣間見させていただいた、そんな第一印象でした。

また、前回8月では、他者が発した言葉から体のどこかが反応し
気持ち良くなったり緊張したり、とても微細な世界観を体験しました。
視覚からの情報がゼロとなると聴覚や触覚が敏感に作用するのは想像できますが、
それ以上に例えようのない別の感覚が働くようなそんな体験でした。

受け取られることはその人それぞれかと思いますが、確実に新しい視点をお持ち帰りいただけます。渾身の「場」をぜひご体験ください。

2020年 1月12日(日)13:45〜16:30(2時間45分)
「暗闇の中で…vol.6〜りずむいんざだーく」あーすぷらざ(本郷台)
byフリカエリーズ
テーマ:照度ゼロの暗闇で対話する暗闇ワークショプ

かるる&はとのフリカエリーズによるWSです。
参加費:3,800円/お一人

※このイベントはダイアローグ・イン・ザ・ダークとは一切関係ありません。

※フリカエリーズとは、偶然ご近所同士の友人で同業者の苅部洋子さんと私はと(大西宏美)のユニットです。美術造形活動を通したコミュニケーションの場作りをそれぞれが実践中です。